So-net無料ブログ作成

愛猫と通院、皆様に感謝☆ [*今日のミルchan*]

嘔吐と脱水症状がとまらにゃかった愛猫を、5日(火) 動物へ連れて行きみゃした。

[電話]でタクシーを頼んだにょですが、その日来て下さった運転手さんは
バリバリの大阪人っぽくて、とても早口[ダッシュ(走り出すさま)]で、話し出しみゃしたw

車で、5~10分の場所にゃのに‥結構色々と聞かれて
猫の事中心でしたが、終始[わーい(嬉しい顔)]ニコニコ顔で、機関銃の様に沢山[あせあせ(飛び散る汗)]

そして‥到着寸前に、

運転手:『え~なぁ~別嬪さんに優しくされるなら、わしも、あんたの猫になりたいわ~』

舞:『ハハ‥w そうですか[あせあせ(飛び散る汗)]

運転手:『ほんまやで~[揺れるハート]ええなぁ~優しくされたいわ~[るんるん]

猫:『有難う御座いますw』 運賃を[手(パー)]渡す‥

運転手:『あっ いかんいかん! 見とれてて渡すの忘れてた[わーい(嬉しい顔)]

 ‥と言って、ティッシュ【2つ】もくれみゃしたw


昔から、このタイプのオジサンには、好かれる様です[ひらめき]
無愛想な方より良かったですが
続け様に色々話しかけられると、精神的に疲れてしまいみゃすね[あせあせ(飛び散る汗)]


そして、愛猫の診察は、やはり脱水症状が出ていたので[たらーっ(汗)]
吐き気止め、ビタミン剤、胃壁を修復する薬、食欲増進剤を
皮下点滴にまぜて注入して頂き、帰宅しみゃした。

その夜は、やはり‥少し嘔吐もしみゃしたが、
薬のお陰か[グッド(上向き矢印)]モリモリと餌のカリカリを食べてくれて

翌日の6日(水)は、一度も嘔吐しみゃせんでした!

7日(木)‥そろそろ点滴の効果が切れるので、
自力で水を飲んでくれにゃいと、
また病院へ連れて行かにゃくてはいけみゃせんが、
かにゃり、動き回れる様に成っていたにょで様子を見ていたら

夕方‥自力でお水を2口位飲んでくれたので
『やったー』と思ってた矢先、
買い物から帰ったら‥ 寝室とリビングに数箇所、嘔吐してみゃした[あせあせ(飛び散る汗)]

ずっと、お水飲んでにゃかったからにぇ‥
きっと、胃がビックリしたんだにぇ‥

その後も、モリモリと餌を食べてくれていたので、
夜の間‥ 今まで様子を見ていみゃしたが、それ以降の嘔吐はしみゃせんでした[ハート]

一晩、夜が明けるまでに、また嘔吐繰り返す様にゃら‥
また[病院]と考えておりみゃしたが、
この分だと、病院へ連れて行かにゃくても済みそうです[るんるん]

元気になった愛猫を見ていると、本当に幸せを感じみゃす[ムード]


一緒に心配してくださった方に感謝です[わーい(嬉しい顔)]
メールや電話で相談にのって下さった方に感謝です[ぴかぴか(新しい)]
私の代わりに、神社でお参りしてくださった方に感謝です[exclamation×2]

本当に、有難う御座いみゃした[かわいい]

nice!(46)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 22

雨香

おはようございます。
わざわざお忙しいのにご連絡ありがとうございます。
嬉しいお知らせでよかったです!!!
本当に良かったですね。
またお邪魔します!!!
by 雨香 (2010-01-08 06:45) 

BlackTiger

ミルちゃん大変だったのですね。
少し良くなったようでよかったです。
お大事にしてください。
by BlackTiger (2010-01-08 08:15) 

hi−ragi

食べても飲んでも嘔吐が止まって本当に良かったですね。
人の子も猫も本当に心配になりますもの…
これからも気を付けて、本調子になるまで、お大事にです。
by hi−ragi (2010-01-08 08:43) 

green_blue_sky

冬は脱水症状になりやすいので、お水をたっぷり与えましょう。
カリカリはさらに水分をなくしますので・・・
お大事に。
by green_blue_sky (2010-01-08 09:51) 

kontenten

私も別嬪さんに介抱して欲しいです^^;Aアセアセ
 ミルちゃん、快方に向かって良かったですね(^^)
お大事にされて下さい。
by kontenten (2010-01-08 10:21) 

つなみ

ご回復おめでとうございます^^ホッとしました。
朝早くにお越しくださったのを知っていたのですが、
やっとお伺いできました。ああ、よかったよかった。
今後もう少しミルchanのご様子にお気をつけて、
ぬるま湯を上げて下さいネ。カリカリのお食事には水分が必要です。
ウチは、猫缶にお湯をさして、水分量を少しでも多く取らせていましたが
猫缶は召し上がらないかナー・・^^
カリカリがダイスキなら、やはりぬるま湯を・・。
maiさんのお手を濡らしてなめさせると飲むかも・・。
これからもりもり元気になられますように!
お大事になされませ。あ~、良かった。一安心しました。ヨカッタ。
by つなみ (2010-01-08 11:12) 

ayafk

別嬪さんに構ってもらうのは嬉しいですよねぇ♪
ミルちゃん段々良くなってきたんですね!
まだまだゆっくりお大事にしてください☆
by ayafk (2010-01-08 11:21) 

市丸

良かったですー!
引き続きお大事に・・。
by 市丸 (2010-01-08 13:35) 

水温計

ミルちゃん、回復してきて良かったです~♪
maicatさんにいっぱいやさしくしてもらって
ミルちゃんはますます甘えんぼさんになるでしょう^^v
by 水温計 (2010-01-08 13:50) 

花火師

良かったね でもこれからも気をつけてくださいね
by 花火師 (2010-01-09 01:36) 

iyashi

猫変態さんにはたまらんDVD見つけちゃいました。
『ぬくぬく』です(^^)v

by iyashi (2010-01-16 21:24) 

パトラ

お久しぶりです、ブログに来てくださってありがと^^
ミルちゃん回復してるんですねよね?よかったです^^
やはり健康でいてくれる事が1番ですものね。
by パトラ (2010-01-22 03:55) 

sig

こんばんは。
ミルちゃん、ほんとに大変だったんですね。
もう大丈夫でしょうか。
寒さもいけないのでしょうね。
お大事に。
by sig (2010-01-25 00:03) 

くろすけ

大変でしたねw
元気になって良かった良かった。
by くろすけ (2010-01-28 19:58) 

nano

無事回復傾向何よりです
少し落ち着かれたら・・・・
誕生日&結婚記念日のお祝い
あらためてしましょう♪
    @@@@
   @ Happy @
  Å@Birthday@
(・∀・@@@@  りたーんずw
 \ つ  /
  ∪ ∪∞ヽ
by nano (2010-01-28 22:14) 

chima

私もうちの子を連れてタクシーで何度も病院に行きましたが
そんなこと(←別嬪さん)なんて言われた事ないです
だいたい運転手さんの「うちの猫はかわいい」という話^^;
ミルちゃんのかわいさは飼い主さん似なのですね^^
by chima (2010-01-29 06:55) 

chima

あ、上の記事にコメントしようと思っていたらコメント欄がなかった(汗)
ミルちゃn元気になってよかったですね^^
ほんとにおめめがビー玉みたいv
by chima (2010-01-29 07:01) 

んたこちゃん

ミルchan大変でしたね脱水は体に大きな負担がかかるようです。うちも毎日注射器で水分を取らせていました。にゃんこはどこが痛いとか、苦しいとか言えませんから、ほんとうにかわいそうですよね。お大事に。
by んたこちゃん (2010-01-29 07:19) 

んたこちゃん

書き忘れました。御訪問有難うございました。
by んたこちゃん (2010-01-29 07:20) 

鴨吉

ご訪問&nice!どうもありがとうございました!

ミルchan元気になって 良かったです(*^_^*)
by 鴨吉 (2010-01-29 08:14) 

つなみ

maiさん、コメントありがとうございました^^
きっと、弐の姫ちゃんも慶んでいると思いマス。
by つなみ (2010-02-01 16:38) 

ルッコラ

ミルちゃん、元気になって良かったですね〜*^^*
それにしても、綺麗なニャンコさんですね・・・♡
by ルッコラ (2010-02-04 09:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。